昨日の稽古は殺陣オンリーではなかったのですが、刑部さんが良い写真を撮影してくれましたので、前回に引き続き殺陣の稽古風景の画像をお届けいたします。
旗揚げ公演では殺陣のシーンがあるので、それぞれがどうカッコよく見せるかも課題なのですが、なにより基本をもっともっとやりこまないと正直お見せできるレベルには全然到達していません。
初心者や未経験を言い訳にはしたくないと思う一方で、やはり俄かには限界があると思わされることも多々あり、アマチュア時代劇もなかなか厳しい世界です。
そういった葛藤もあるので、本来はあまり殺陣を劇団のウリにはしたくないのですが、多少はこういうシーンもないとせっかくの時代劇の見処が減ってしまうため、そこは中の人(鵺)も大事な旗揚げ公演成功のために、身を粉にして励む所存でございます。
幸い、竹光5本、鞘付き木刀2本、木刀2本と、道具だけは有り余るほどあるので、必要な方がいればレンタルして日銭を稼ぎたい(笑)くらいですが、今はその日の気分に合わせてとっかえひっかえしています。
セリフも覚え、大道具も制作し、殺陣の稽古もし、大忙しの中の人(鵺)ですが、旗揚げ公演では自信をもって皆様にご覧いただけるよう頑張りたいと思います。
引き続き、応援よろしくお願いいたします!