葛飾エフエム放送局にて収録

2024年8月7日
この記事をSNSでシェアする

本日は、葛飾区にある葛飾エフエム放送局にて、「今日はあなたがラジオDJ」企画の収録に行ってきました。

とはいえ、ラジオドラマ本編はすでに収録・編集を終え、2日前に担当の方へ音声データでお送りしているので、今日はその放送前後に流すご挨拶の収録のみですが😅

生まれて初めてラジオ局に足を踏み入れ、本格的な機材を目の前に緊張気味の中の人(鵺)ですが、担当の方がとても優しく和ませてくださいまして、劇団や芝居についての話も盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。

肝心のご挨拶の収録はというと・・・担当の方が教えてくださったラジオでの話し方のコツをなんとか頑張ってみたものの、慣れないテンションにかえって不自然かつたどたどしい感じになってしまい、なんとも情けない結果に😭

またいつか機会があれば、懲りずにラジオへのチャレンジをしたいと思いますが、その前にもっと声の演技を勉強しないといけないなぁと、改めて実感した中の人(鵺)でした。

この場をお借りして、かつしかFMのK様、短期間でしたが貴重な体験をさせていただきまして、本当にありがとうございました!

ブログ記事一覧に戻る